オリオオリオの牧場

星子です。オリオン座からのオリオオリオです。

嫌いな奴と食べる飯は不味い

今週のお題「あんこ」

好きな食べ物はなんですか。

思い浮かべましたか?

 

それを食べてる時は、どんな時でしたか?

きっと『幸せ』な時を過ごしてるはず。それは味が美味しいからだけでなく、家族と過ごしていたり、恋人と過ごしていたり…。大切な人が作ってくれた料理だから好きなのかもしれないですね。

幸せ空間で食べるから美味しい記憶って残るんじゃないですかね。

 

なんか食って、うまい!って思う時ってそれなりに幸せな時だと思うんすよ。

私、桜餅が好きなんです。女子が多い家庭でね、母親が必ずひな祭りで桜餅を買ってくれました。

市販のでも美味しいんですよ。あんこが甘くて、桜の葉の香りと塩味が効いてて。あんこと言えば、大福や饅頭も好きなんです。もう今は居ないけれど、ばあちゃんがよくおやつに出してくれたから。串に刺さったあんこのお餅をきょうだいで分け合うのも、美味しくて楽しかった。

だからね、今1人で食べてもどれも美味しくて好きだけど、やっぱ好きな人と食べた方がいいですね。友達、恋人、家族。

さて、嫌いな食べ物があるそこのあなた。1度、大好きな人と共に『幸せな空間』で食べてみない?