オリオオリオの牧場

星子です。オリオン座からのオリオオリオです。

販売員の裏話💸💰

少し前にTwitter(X)にて、

某ブランドの販売員はライオンと戦っても勝つだとかなんだとか…。話題になってましたよね。そのくらい態度が悪いとの事で。

 

それに対して「ブランド販売員なんて対して給料貰ってねえくせに見下すな!」みたいなのもありましたね。

 

一応私、べらぼうに陰キャハイブランド販売員なのですが、

でけえ態度の販売員は対した給料もらってるんですよ。

外資系だし、普通に給料はいいです。

なおかつ、インセンティブ

そして彼女たちを強くさせる、決定的なのが『大金持ちの外商顧客にかわいがられていること!!!!!』

これは不正に金を貰ってるとかではないです。

グレーゾーンですが、消えものということで美味しいお菓子をいただいていたり、たまのお電話で仲良くお話をしたり、そして信頼関係を深めて、お品物をご購入いただく…。十分自己肯定感上がるんですよこれが。

だからね、基本的に販売員は外商レベル以上の上顧客に尽くすことことで頭がいっぱいです。

 

いらっしゃったお客様と自分を比べているのでなく、上顧客様と一般のお客様を比べて、すっげえ高い方を買ってくれるほうを選んでしまってるんですよ。

 

ただまぁ、、、そこで態度に出すのは絶対にやってはいけないことですからね。

実はハイブランドになれてない人の方が、特別な体験を楽しんでくれて、本社へのアンケートでべらぼうに褒めちぎってくれたりするのでね…。

逆も然り…返ってきますよ…。

 

あ、ちなみに買わないだろうってお客様は見て分かります。

色で迷ってる方、ほんとに欲しい方も何となく分かりますよ。

お金ありそうな方、すーぐ検知しちゃいますよ。

 

販売員もプロですからね。

気になることがあればなんでもお答えしますよ。